· 

うつ状態の時にはカツオの刺身を

 

 

 

うつ状態にある方って、そもそも食べること自体の意欲も低下してるから、
 
肉や魚、卵を食べろと言ってもなかなか食べれない方が多いのではないでしょうか。
 
もう考えるのも無理なら、
 
菓子パンやカップめんじゃなくコレ食べませんか。
 
 
カツオの刺身…
 
 
買ってきて食べるだけですし、
赤身で鉄タンパクがしっかりとれます。
ビタミンB群もしっかりあります。
 
 
 
 
タンパク質を食べないとますます、元気がでません。
 
 
 
そこで菓子パンやジュース、
カップめんを食べたら
ますます元気がなくなります。
 
 
 
 
日本人の身体はご飯でできているのよ、
とブラックペアンで主人公のお母さんが言っていましたが、あの言葉を聞くたびに
 
 
 
そんな考えもありますよね、
 
 
という練習をしてます。
 
 
 
 
 
うつ状態の時にはカツオの刺身をオススメします。